日別: 2017年5月10日

レーザー脱毛の効果

美容皮膚科でのレーザー脱毛は、費用が掛かる、痛みを伴うなどというイメージがありますが、実際の効果はどうなのでしょうか。ここでは、美容皮膚科で行うレーザー脱毛の効果について、ご説明します。

美容皮膚科で使用するレーザー脱毛機器は、医療用になります。医療レーザー脱毛は、医療機関のみ行え、幅広い毛の太さに対応出来ます。一般的に、エステサロンなどでの脱毛は18回程かかりますが、美容皮膚科などの医療機関では、5回から8回で完了となります。高出力のレーザーを使用するので、比較的短い期間で完了出来ます。金銭面でも、エステサロンより安く済む場合もあります。ムダ毛の部位や濃さ、毛質によって多少のばらつきはありますが、人気の部位のワキや腕、足などで効果が得られなかったという人は、ほとんどいません。上記で述べた1年半の間で完了しなかった人の多くは、以前、自己処理で処理をし、毛穴トラブルを起こしている人がほとんどです。また、痛みは伴いますが、痛みがあるから効果があるとも言えます。どうしても痛みに耐えられない場合は、医療機関ですから麻酔の処置をとってもらえるので、安心です。

効果には個人差はありますが、実感出来ない人はほとんどいません。短い期間で脱毛が完了でき、自己処理が不要となる為美容皮膚科などで行う医療レーザー脱毛は、とても魅力的と言えます。